子供の頃の写真を再現してみました

子供の頃の写真を再現してみました 1

ビデオブロガーのZe Frankさんが、ブログ読者のみなさんに、子供の頃や若かりし頃に撮った写真を再現した写真を募集しました。たくさんの人がそれに応じて写真を撮り、それを家族へのクリスマスプレゼントにした人もいるんだとか。

たとえば冒頭の写真は、あるRedditユーザーの女性が21年前の写真を再現した作品です。お母さんにプレゼントされるそうですが、すごく喜ばれるでしょうね。

 

子供の頃の写真を再現してみました 2

こちらの男性は、今も小さな頃と変わらず優しいママのおひざに乗った写真です。ご本人のお腹の出具合もほとんど変わりませんね。

Ze Frankさんのブログ上の「Young Me/Old Me Favorites」には他にもたくさん掲載されているのですが、以下にお気に入りを抜粋してみました。

子供の頃の写真を再現してみました 3

『pigeon-toed』(内股で)と題されたこちら、表情が良いですね! テレビが古いブラウン管のものからフラットスクリーンになっていたり、でもテレビの上の時計は同じ時間にセットされていたりと背景を見比べるのも楽しいです。

子供の頃の写真を再現してみました 4

こちらは『Hand to Cheek』(頬に手をあてて)。変わらない愛を感じます!

子供の頃の写真を再現してみました 5

この写真は10年ほど前を再現されたもので、ドレスまで全部同じです。題して『Frozen Laugh』(張りついた笑い)だそうで、何がそんなに面白かったのか本人たちも思い出せないとのことですが、今もとっても楽しそうです。

みなさん、再現写真を撮る過程で、子供の頃に戻ったような楽しさもあったようですね。年末年始などで家族や地元の友達が集まる機会があれば、こんな企画をしてみるのもよさそうです。

[ZeFrank.com]

Ryan Tate(原文/miho)