ナポレオンごっこしようぜ! サーベルでシャンパン開けて勝利の美酒に酔いしれようぜ!

ナポレオンごっこしようぜ! サーベルでシャンパン開けて勝利の美酒に酔いしれようぜ! 1

無理なんて言わないでやってみましょうよ、不可能なんて言葉はないもの!

お祝い事や記念日にみんなが大好きな泡! 浮かれたムード一杯にパーンと開けましょシャンパンを! たまにはナポレオンごっこしながら開けてみましょうよ。サーベルの背を使って瓶の口を切り落として開けます。これで気分は貴族&英雄です、よしあの丘に登ろう!

さて、ナポレオンごっこの手順は。

1:武器を選ぼう! サーベルはご家庭にないと思いますので包丁等で代用。シャンパングラスを用意しておきましょう。(タオルやお台拭きも準備しておくべきです!)

2:シャンパンが必ず冷やしておきましょう。ここ重要です。コルク周りの飾りを外しましょう。

3:30度から45度の角度でボトルを持ちましょう。周りの友人は一歩さがっておきましょう。

4:ナイフの背をボトルにスライドして狙いを定めましょう。ボトルの口部分、つなぎ目が狙い目ですよ!

5:狙いを定めたらイッキにゴー!

キレイに開いたら、ボトルの口のところがコルクと共にパーンと飛ぶでしょう。よし、あの丘に登ろう! と英雄気取りで勝利の味が楽しめます。

こちら成功例。

こちらは失敗例。友達大爆笑で楽しそうですが、ボトルはガラス! 危ないので要注意ですよ。

そうこ(米版