日本の除雪車の動画がやたらとアメリカで人気です


日本の豪雪地帯ではわりとよく見かける、除雪車

積もりに積もった雪をかき分け噴射して掃き出し、ちょっとしたビルの高さくらいの高さの雪の壁をつくりあげる「モンスター・マシン」の動画が、思いの外米ギズモード読者の間でウけています

コメントの一部を見てみると...

 

・こんな雪の量、みたことないよ!クレイジーだね。

・もしこの雪の壁が壊れたら、道の真中にいるひとはどうなっちゃうの?

・これは本当にすごい!

・マリオカートもこんな感じだったね。

日本の除雪車の動画がやたらとアメリカで人気です 1

・間違いじゃなければ、北海道とか札幌のシーンだと思う。

・これはすごい!

・常識的に、やっぱり日本人は西洋人より良いものあるよね。日本大好きだよ。3ヶ月前に日本に行ったばかりだけど、早く戻りたいな。

・なんで火を使わないの?

・日本と比べるわけじゃないけど、アメリカの都市の除雪は本当に最悪だね。

・マジでクールだね。どの位の時間がかかるんだろ?

ガンダムじゃないの?がっかりだね。

などなど。

どうやらアメリカでは都市の除雪技術はイマイチのようです。

まさにクール・ジャパンだ!

mayumine(原文