せっかくのデジカメ写真、その場で現像印刷しちゃえ...とポラロイドが華麗に復活!

110109polaroid.jpg

チェキがデジタルで進化した感じでもあるでしょうか...

あの撮った写真がその場でプリントされて出てくるポラロイドカメラには往年のファンも多数存在しているそうですが、今年のCES 2011では懐かしのデザインを継承しつつもデジタルバージョンへ進化してよみがえった「GL30」が静かな注目を集めていましたよ。なんといってもポラロイドからはレディー・ガガとのコラボモデルの一環で発表があったりもしましたからね~

GL30は一見すると昔のフィルムのポラロイドカメラのようなデザインですけど、ちゃんとディスプレイで撮影した写真をチェックできるデジタルカメラになっているだけでなく、最新のZINKテクノロジーによって、まるで現像フォトのようなクオリティーで美しいカラー印刷されたプリントフォトが、その場で瞬時に手に入れられちゃうポラロイドならではのコンセプトが大切に受け継がれていますよ。

このところデジカメでやたらと写真は撮るものの、なかなかその撮影写真を実際に印刷して手に取って眺めてみることが少ないんだよねってギズ読者の皆さまも少なくないかと思われますが、そんな時代だからこそ意外と重宝されるかもしれません。なお、取りあえず今回のCESでお披露目されたものの、まだ現時点ではGL30の正式な発売時期や価格は未定のようですよ。

Rosa Golijan(米版/湯木進悟)