ブラ嫌いのウィノナ・ライダーはネットも嫌い。深夜番組で語ったネットが怖い理由とは?(動画)

2011.01.13 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110111_winonagood.jpg


家に帰ると真っ先にブラを外すんで有名なハリウッド女優ウィノナ・ライダーは、インターネットを絶対使わないことでも有名。

「Elle」1月号にこう話してます。

私、インターネットは使わないのよ。みなさんネットでなんでも調べ物できてるみたいだけど、私はBlackBerryでメール使うぐらい。ブログは一度も読んだことないです、一度も。

メールもネット...という細かい話はさておき、なんでネット使わないんでしょうね? 夕べ深夜番組の対談で本人自らその理由を教えてくれました!
 


ジミー・ファロン(以下ジ): 確かコンピュータは持ってないんだったよね。インターネットも怖くて使わない...どうしてなの?

ウィノナ・ライダー(以下ウ): 持ってますよ、最近iPhone買ったの。

ジ: おお、大変化!

ウ: 今タッチスクリーンとかいうやつの使い方マスターしてるとこです。普通はボタン押すと凹んでカチッて音がするでしょ? あれがないと自分は押した気がしなくて大変...慣れが要るわね。

ジ: うーん、確かにフラットだよね。

ウ: そうなのそうなの。あと酷いのがね、なんかスペル入れると上にいろんな単語が出てくるんだけど、ぜーんぜん自分が綴りたい単語と違うのよ。言ってる意味、分かる?

ジ: はいはい、オートコレクトね。

ウ: パパもコンピュータは持ってるし、友だちも持ってるし、ラップトップは私も1台持っていたのだけど、暫く前からほとんど使ってませんね。だってグーグル検索、怖いんだもん。

何が怖いって例えば...今なんの映画が上映中で、どの映画館で見れるか検索するとするじゃない? (カチャカチャカチャ...と手振り) するとな~んか自分がいきなりアルカイダの一員ってことになっちゃうんですもん!

ジ: (爆)いや、それはない。そうはならない...(手を伸ばしてなだめる)

ウ: 分かってる! でも怖いの! なんかボタン1個でアルカイダに参加したことになっちゃう、間違ったボタン押すだけで...っていう恐怖が抜けなくて...。

ジ: まあ、近寄らないでおくのが得策かもね(笑)


[Late Night with Jimmy Fallon, Popeater, image via Splash]

Matt Cherette、Adrian Chen(原文1原文2/satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア