あれ? パワポってプレゼン資料とか作るソフトじゃなかったっけ。パワーポイントでアニメを作ってみた(動画あり)

2011.01.29 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


え? これパワポ? 本当にパワポなの? え、パワポってあのPowerPointだよね?

作者さんによると、

パワポのオートシェイプ機能で絵を描いて、アニメーション機能を利用して動画を作って見ました。

とのことなんですが、私にはさっぱり理解不能です。オートシェイプってこんな使い方出来るの!? 今まで見た事の無いパワポの姿に、

  • これがパワポの本気...!?
  • 俺のパワポと違う
  • 奇遇だな、俺のパワポとも違う
  • あ...あぁ...そういえばパワポは動画作成ソフトだったような気がしてきた
  • なんだ神か

などなど、動画を見た人たちも混乱している様子です。私もです。できないできないって、自分が使ってるソフトのせいにしちゃいけないんですね...。


パワポで動画を作って見た [ニコニコ動画]

(佐脇風里)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4062820161
パワポ使いへの警告 (講談社BIZ)

パワポェ




 

・関連メディア