ソニーが「PSP2の性能はPS3並み」と触れ回ってるそうです!

ソニーが「PSP2の性能はPS3並み」と触れ回ってるそうです! 1

ゲーム業界情報のサイトMCVによると、ソニーがライセンシー(ゲーム開発会社)に「PSP2はPlayStation 3並みにパワフルになるぜ」と話してるそうですよ。

これは次世代ハンドヘルド(正式発表はまだ)でソニーが打ち出している戦略の一環で、各社には「よりリッチかつディープなコンテンツでアプリ中心のApple端末&Android端末との差別化を図るよう具体的に要望が行っている」とのことです。あのPSフォン(PlayStation Phone)みたいに...。

MCVの新情報はKotakuの既報ともガチンコ符号するんですよね。PSP2はゲームコンソールと肩を並べる高馬力という噂ですし、EAのジョン・リキテロCEOもKotakuに「プレイステーション3並みの性能のものがポケットに収まるのはかーなり魅力的」と話していましたから。

 MCVによると、PSP2のゲームライブラリにはダウンロードできるゲームも多いけど、小売店でゲームソフトが販売できるよう物理メディアも備えるみたい。気になる発売時期は2011年第4四半期で、早ければ10月にも店頭にお目見えするということです。

「主な機能ではないけれど」、今度出るハンドヘルドには電話みたいなものも込みになるようですよ(そう言えば今のPSPもスカイプ端末に使えますもんね、うん)。

コーヒー吹いちゃうようなニュースですけど、まーあれですよ、実性能はPSP2はおそらくPS3ほどパワフルじゃないんだろうけど、もっと小さな画面でやるので(ちょうどPS2に対するPSPと一緒で)パワーが互角近くに感じられるというのはアリでしょうね。Kotakuがソニーに現在鋭意取材中ですので、コメントが入り次第アップデートします。

[MCV]

Luke Plunkett(原文/satomi)