自転車をこいだまま車の中を通過できる、斬新な「トンネルタクシー」

自転車をこいだまま車の中を通過できる、斬新な「トンネルタクシー」 1

ドライバーもサイクリストも、交通安全のために健全にルールを守って、お互い道を譲りあってるけど、でも本当はお互いに鬱陶しく思っているでしょう。

実際は「あの車、邪魔だ...」「あの自転車トロいな...」と、日々心の声が聞こえてくる

そんな路上社会にこんなアイデアはいかがでしょう。

その名も「トンネルタクシー」。

 自転車をこいでいるサイクリストは、そのままタクシーの中を通り過ぎる事ができる。

つまり車や自転車を避けるためのジグザグ運転しなくて済むのです。

ニューヨークみたいに自転車が多い都市はうまく機能するかも...!?

でも...、タクシーも自転車も、完璧にまっすぐ進めるように運転しないと非常に危険ですよね。

アイデアは面白いですけどね、ちょっと怖いなあ。

[NYT via Neatorama]

mayumine(米版