iPhone 4に入れた音楽をワイヤレスにスピーカーで聞ける、AirPlay 対応「Zeppelin Air」

iPhone 4に入れた音楽をワイヤレスにスピーカーで聞ける、AirPlay 対応「Zeppelin Air」 1

iPodドック搭載スピーカー、Zeppelinの新しいモデルはなんとAirPlay 対応です。

つまり新しい「Zeppelin Air」で何が出来るようになったのかというと、iPhone 4iPod touchiPadにある音楽をワイヤレスでスピーカーに伝送して聞けるようになる、ということ。

おお、なんか夢のよう...。音も結構良いみたいです。

 


先週末アメリカで開催されていたCESのブースに展示されていたので試してみました。こんな感じでiPadの音楽がスピーカーから出るのです。(展示会場がWi-Fiだらけだったのできちんと確認できなかったらしいのですが...)

iPhone 4に入れた音楽をワイヤレスにスピーカーで聞ける、AirPlay 対応「Zeppelin Air」 2

ひとつのデバイスに入れられた音源を複数のZeppelin Airに同時伝送することもできるそうです。価格は600ドル、日本でも8万5000円程度で3月頃、販売される見込みだそうです。

スピーカーのドックにiPhone を拘束されるなく、TwitterとかしながらAirPlay で音を飛ばしてワイヤレスで聞けるようになるなんんて、素晴らしいですね!

そもそも実はAirPlayって何なのか、分からない方は、AirPlay知りたいことまとめ を読むと良いですよ。

参考リンク:AV Watch

mayumine(米版