17x17x17コマのルービックキューブに挑戦してみないか?

17x17x17コマのルービックキューブに挑戦してみないか? 1

脳みそパンクもだけど、指もツリそうですなぁ。

さて、ルービックキューブをさささっと完成させることによって女の子をナンパするのはよくある方法ですが、17x17x17コマのジャイアントルービックキューブはあまりにでかくてナンパ道具にはなりそうにないです。組み立てに時間かかりすぎて、女の子も家帰っちゃうわ。

このルービックキューブは1539ピースからできており、一片の長さが5.5インチ(約14センチメートル)制作者はOskar van Deventerさん。3Dプリンターを使ってそれぞれのパートを作成。それを元にパーツを色づけして分類していって組み立てたそうで。色づけと分類に10時間かかったそうで。組み立てにさらに5時間かかったそうで。...1度ぐちゃぐちゃにしたら、完成させるのにこれまた何時間かかるのでしょう。自分でこの巨大ルービックに制作から挑戦したい方がもしいらっしゃいましたら、ネタ元で2千ドル(約16万円)くらいでパーツを購入できるようです。チャレンジしてる間に一生を終えてしまいそうな、そんな恐ろしさがあります。

[Shapeways]

そうこ(Adrian Covert 米版