これぞ新世代! 「EX-TR100」はフリースタイルで楽しめるデジカメ

これぞ新世代! 「EX-TR100」はフリースタイルで楽しめるデジカメ 1

デジカメって、何も普通のカメラの格好をしている必要なんてないんですよね。

そんなことに気づかせてくれるのが、カシオの新しいデジカメ「EX-TR100」です。このデジカメ、見てください。これまでのデジカメとは一味違うルックスですね。ボディのフレーム部分が回転するようになっており、自由な角度で撮影することが可能です。

たとえば、壁にかけたり、テープルの上に立てたりすることが可能。これまでのデジカメの常識を大きく超えた自由を手に入れることができます。

高速連写によるHDRを利用し、ワンシャッターで芸術的な写真が撮れる「HDRアート」は、3段階のレベル調整ができるようにバージョンアップ。手軽にアートな写真が撮れます。

撮像素子は1210万画素のCMOS、レンズは21mm相当の単焦点広角レンズを搭載しています。

そうそう、フルHDの動画撮影にも対応していますよ。

予想実勢価格は3万5000〜4万円ほど。4月発売予定です。

ニュースリリース

(三浦一紀)