Facebook、年内にオリジナルケータイを10機種以上は投入と明言!

110219htc_chacha_htc_salsa.jpg

日本でも出るのかなぁ?

あらゆる操作がFacebookを中心に据えて構築されているという話題のFacebookケータイですけど、なんだか今年は一躍ブームになっちゃう可能性を秘めてますよ。なんでもマーク・ザッカーバーグCEO自らがイケイケムードのようで、すでに「Salsa」と「ChaCha」を発表しているHTCを讃えるコメントを出したばかりか、一気にケータイ業界でFacebookワールドを広めていく方針も打ち出しちゃってますね...

これまでに発表されたFacebookケータイを歓迎しているが、もっともっとソーシャルなつながりの世界へ奥深く入り込める新モデルが年内に登場することになる。しかもその機種はほんの一握りではない。

そう公式に語っているザッカーバーグCEOですが、まだ少なくとも10機種以上の魅惑のFacebookケータイのリリースが続くとされていますよ。大半がAndroidケータイとなるんでしょうけど、このまま人気を博して携帯電話の一大ブランドと化していくことだって十分にあり得ますよね。もうますますFacebookからは離れられない毎日になってしまいますがね~

Gary Cutlack(米版/湯木進悟)