Facebook Phoneを実地検証(動画)

Facebook Phoneを実地検証(動画) 1

      

Facebookが携帯つくってるってホント?

って思ってましたけど、ホントだったんですね。しかも2種類もあるらしいんですよ。 TechCrunchがそのディバイスを実地検証しているので、まずは、その動画をご覧ください。

  

Facebook Phoneには2つの機種があるんです。1つはこのビデオで検証していたINQ MobileのものでINQ Cloud Touchという名前になるようです。そしてTechCrunchによると、基本的に安くて良いAndroid携帯だとか。

じゃぁ、iPhoneの良い対抗馬になるのかな? そういうわけにはいかないけれど、そもそも、それを狙ってないみたい。これは非常に優れた十代のFacebook世代向けのAndroid携帯です。値段も十代価格になるみたいですから。 まだ、はっきりとした値段は公表されていないし、キャリヤーからの補助金にもよりますけど、契約すると50ドル(約4200円)ぐらいになるとか。 ただし、契約なしだと250ドル(約2万1000円)。

まぁ、欲しくて欲しくてたまらない! という感じでもないかもしれませんけど、ちょっと触って使ってみたい感じはしますよね。

[TechCrunch]

Rosa Golijan(原文/junjun )