え? これが凶器? イギリスのセキュリティー厳しすぎ~ 

え? これが凶器? イギリスのセキュリティー厳しすぎ~  1

ちっちゃな手のひらサイズのプラスチック・ライフルですけど...

この間、イギリスのGatwick空港の空港警備から「これは、小火器!凶器です!」と警告さ、没収されてしまったんです。空港警備の人はライフルを取り除き、兵隊はokって言って通してくれたそうです...。

こんな災難にあってしまったのはKen Lloydさんと彼の奥様。彼らはRoyal Signals Museumで購入した兵隊フィギュアを持って帰ろうと思っていただけでした。 それなのに...予想もしてなかったような災難にあってビックリ!

そして、この3インチ(約8センチ)のプラスチック製ライフルの気になるその後は...? というと、封筒に入れられ、どんなに小さな銃弾も見逃さないようにX線で厳重にチェックされ、Lloyd夫妻の家に送り届けられたそうです。

用心に越したことは無いのかもしれないけどさ...。 その場でチェックできそうなものですよね?

 

[Current via BoingBoing]

Brian Barrett (原文/junjun )