これはマストアプリ! 待望のGoogle翻訳のiPhone アプリが公開(動画)

2011.02.11 20:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




2月8日、グーグルは待望のiOSアプリ「Google Translate (Google 翻訳)」を公開しました。

日本語→英語、英語→日本語はもちろん、57言語の翻訳に対応! 旅行する時なんかに重宝しそうですね。
 

「Google Translate (Google 翻訳)」は無料のiPhone アプリで、数年前から提供しているWebアプリケーション版を iOS 向けに改造をしたものです。

15言語の音声入力に対応、対象言語はなんと57言語! 音声出力は23言語に対応していて、Webアプリケーション版と同じ音声です。さらに、お気に入りの文節に「スター」をつける事も可能で、その翻訳された文節や単語はフルスクリーンで表示させる機能もあります。また翻訳履歴や「お気に入り」の翻訳された文節や単語は、オフラインでもアクセスが可能です。

例えば、全く英語も日本語も通じない中国のタクシー等で空港に向かいたい時、さっと日本語で「空港」を検索、中国語で出てきた単語をフルスクリーンで表示し、タクシーの運転手に見せてあげればバッチリ! さらにその言葉をさらに音声出力すればさらに完璧! 
そんな使い方ができそうですね。


無料の上に、翻訳が必要な様々なシーンで様々な用途に使えるのが本当に素晴らしい。
ダウンロードしておくべきアプリのひとつだと思います! 


Google Translate, iPhone | iTunes(日本語版)

mayumine(米版
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4757419449
翻訳事典2012年度版 (アルク地球人ムック) [ムック]




 

・関連メディア