レゴとヘビーメタルのマリアージュ! 秀逸でかっこいいレゴアニメ(動画)

森の木こりがいつものように木を切っていると...、そこに突然の落雷。木こりは偉大な悪魔の力を手に入れました。

最強の斧を手に入れ、そしてそれはギターに変化。そのギターを弾くと鳥も怪鳥に、馬車も戦車に、モンスターになる。そして巨大な敵と戦う兵士も、偉大な力で強いモンスター戦士に変化! さらにその悪魔の世界に降臨する木こり...。

メタル的発想...、もしくは中二病っぽい発想のストーリーではありますが、レゴのアニメになるとすごくかわいく見えますし、メタル音楽もクールに聞こえてきますね。

 制作したのは、アメリカ、ニューヨークのアニメ制作スタジオが2010年のレゴクラブ・ショー 用に制作したのだとか。

ハードコア・レゴ! なアニメもかっこいいですね!

[Reddit via OHYST]

mayumine(米版