HP webOSスマートフォン「HP Pre3」ハンズオン(動画あり)

HP webOSスマートフォン「HP Pre3」ハンズオン(動画あり) 1

ちょっと大きめのHP Pre3は、少し前に出たPalm Pre2を吹っ飛ばしちゃう位に色々と機能が満載なのかも...知れないですね。米国で、発表直前にPalm Pre2をゲットした人達が涙目になっているのではないかと心配になってしまいます。

詳細なスペックは先日、ギズでも紹介していますので、Pre2とのスペック比較から見ていきましょう。

  

HP webOSスマートフォン「HP Pre3」ハンズオン(動画あり) 2

Palm Pre2からの変更は、本体がちょっと薄くなって、液晶の解像度やサイズ、CPUもスペックアップしてますね。500万画素のカメラは、オートフォーカス対応でHD動画の撮影も可能になっているようです。また、前面にもカメラが付いたので、ビデオ通話やSkypeなどで活躍することになるのでしょうね。

実際の動作はCPUの性能が向上したこともあって、Pre2よりも快適に動いているように見えます。本体の大きさに合わせて、キーボードが大きくなったのでキーボード入力が快適になったと好評のようですね。

HP Pre3の1番のポイントは、TouchPadとの連携機能「Touch to share」対応でしょう。今のところ、Pre3がこの機能に対応した唯一のwebOSスマートフォンになるので、TouchPadと連携して使いたいユーザは、Pre3しか選択肢がない状況です。なお、「Touch to share」の動作については、TouchPadのハンズオンで紹介していますので、そちらをご覧ください。

HP Veerのハンズオンでも最後に紹介したHP公式のプロモーションビデオは、HP Pre3もありますよ。こちらも、カッチョイイので是非ご覧ください。

HP Pre 3 Hands-On![precentral]

HP Pre 3 Hands-On[youtube]

HP Pre3[youtube]

(KENTA)