iPadを買うのにベストなタイミングは?

iPadを買うのにベストなタイミングは? 1

やっぱり発売と同時に並んででも買うのがいいかな?

なんだかこのところ、やたらと新しい「iPad 2」の噂が飛び交うようになってきましたよね。そろそろ正式発表も秒読み段階なのでしょうか。でもね、実はボク、まだiPadユーザーじゃないんすよ。で、そろそろiPadを買おうかなって思ってた今日この頃なんですが、どうしたもんでしょうかね...

そんなあなたに米GIZMODO編集チームから独断と偏見に満ちているかもしれませんが、ズバリご提案! あくまでも辛口な一意見に過ぎませんので、チョロッと参考にするくらいに聞いてくださいましね。

アップルの新製品は、そのライフサイクルのハーフポイントに達するまでに買うのが得策だと考えています。たとえば、iPodだったら、毎年9月に新モデルが発表されるケースが多かったので、それから半年以内が買い時。iPhoneだったら、毎年6月頃に新モデルが投入されてきたので、やっぱり発売後半年以内かな。iPadは、まだリリースサイクルが読めませんけど、同じく1年で新モデルに刷新されるのだとすれば、いまこのタイミングでiPadを買うのはどうかなって思っちゃうんですよね~

あぁ、せっかく買ったばかりなのに、こんなすぐに新モデルが出るんだったら待っときゃよかった! そう嘆かないためにも、どうせ買うのならば発売後は早めに買うことを提案する意見が、どうやら米GIZMODO編集チーム内では多勢を占めているようですね。さてさて、ギズ読者の皆さまのポリシーはいかがなものでしょうか? 取りあえず現時点ではiPad 2を待っておくのもアリでしょうかねぇ。

matt buchanan(米版/湯木進悟)