新iPhoneが小さくなるという噂はデマ? iPhone4と同じサイズのまま!

110218newiphone.jpg

新iPhoneは小さくなるんじゃないか?っていう噂がありましたよね。

しかし、ニューヨークタイムズ紙によると、その可能性はほとんどないそうですよ。

「iPhoneの次モデルはデザインの最終段階に入っているんだけど、サイズはiPhone4と同じになる可能性が濃厚だ」って、Appleのエンジニアが言ってたよ。そのエンジニアが言うにはAppleは小さいiPhoneをリリースする気はないよ。少なくとも当分の間はね。

ニューヨークタイムズ紙の様々な裏付け取材によると、Appleはもっと安いiPhoneを製造しようとしているそうです。小さいiPhoneは安価に作れないからないだろうということ。

なんでもニューヨークタイムズ紙のメインソースによると、AppleはiPhoneに様々なバリエーションを付ける予定だそうです。メモリーの容量やカメラのクオリティに差をつけることによって、安いモデルのiPhoneを実現しようとしています。

では、買い替えたらいい事あるのでしょうか?

Appleの幹部の1人は最近の会議で「iPhoneにバリエーションをつけることはナンセンスだ。それじゃあ、現行モデルの安売りじゃないか」と言ったといわれています。

じゃあ、買い替える必要はないのかな。

安いモデル展開以外に考えられるのは、iPhone購入者はMobileMeが無料で使えるというものだそうです。

[NYT]

Matt Buchanan(原文/mio)