iPhoneをオサイフケータイにするために! iPhoneに貼り付けて使う電子マネーシールがついに発売

110209osaifu.jpg

iPhoneにぺたぺた。

ソフトバンクBBから、iPhoneに貼って使う電子マネーシールが発売されるそうです。

2月18日にWAON版とEdy版を、2月25日にnanaco版を発売すると発表した。価格は2980円。(中略) なお、シールはカメラ部を除いて背面全体を覆う格好となる。このため、複数の電子マネーシールは貼れない。複数のサービスを利用する場合は、シールを貼り替える必要がある。シール部は張り直しが可能という。

とのことですが、は、貼り替えてというのはちょっとハードル高いですね...。おっと、次の店ではこのICカードは使えないから貼り替えなきゃ...ぺりぺり。みたいな感じなんですかね?

この記事には、

  • カードを両面テープで貼り付けるのと何が違うの
  • これ貼ったら殆どのケースがつけられなくなるんだろ?
  • 1つの電子マネーで背面全部占有するのかよ

などと手厳しいコメントが寄せられていましたが、iPhone裸族で電車を良く使う私としてはPASMO用があれば欲しいかも...

ついでにiPhoneじゃなく手のひらに貼って、あたかもハンドパワーで改札を通ってるような遊びがしたいです。

iPhone 4対応電子マネーシール、18日より発売 [ケータイWatch]

iPhone4対応電子マネーシール18日から [ネットなニュース]

(佐脇風里)