地獄のミサワ風に写真加工ができるiPhoneアプリ「MisawaCam」を試してみた(追記アリ)

地獄のミサワ風に写真加工ができるiPhoneアプリ「MisawaCam」を試してみた(追記アリ) 1

実質1時間しか寝てないからなー

顔のパーツが寄っているキャラが吐くセリフがなんかイラってして、シュールで、なんか後からじわじわ来る...という作風、人気マンガ家地獄のミサワ

そんな地獄のミサワ風に写真加工が出来てしまうiPhoneアプリ「MisawaCam」がついにリリースされてしまったようです。

 これは気になりますよねってことで早速試してみました。...我がギズモードの、いちる編集長の顔写真で。

地獄のミサワ風に写真加工ができるiPhoneアプリ「MisawaCam」を試してみた(追記アリ) 2

はい! 随分ぽくなりますね! 

なんかちょっとイラってするこの感じ。見事な再現性です。

使い方は簡単!中央のカメラボタンを押すとカメラが起動するので、それで写真を撮るだけです!すると自動的に顔を認識し、「地獄のミサワ」風に写真加工してくれます!

写真加工の機能にプラスして、twitterへの投稿、文字編集ができます。

地獄のミサワ風に写真加工ができるiPhoneアプリ「MisawaCam」を試してみた(追記アリ) 3

115円の有料アプリですが、ネタ的にかなり面白いのでミサワ好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめると思いますよ! 

mayumine

 

【2/23:18:30 追記】

タレコミによると、本アプリは地獄のミサワさんに許可を取っていないとのこと。もしかするとすぐにApp Storeから削除されてしまう可能性があるかもしれません

【2/23:23:20 追記】

このアプリは地獄のミサワさん本人に無許可だったため、開発者が謝罪、さらにAppStoreから取り下げたと開発者本人のTwitterより明かされました。そして現在ではAppStoreからも削除されているようです。(削除前にアプリを購入した人は逆にラッキーだったかも...いやいや、そんなことはありませんよっ)