PC初心者の「あるある」をコミックにしてみたよ。(動画)

うまいなぁ~。

仕方がないんだけど、PC初心者が基本的なコンピューター操作でつまづいている様子を横で見守っているのって、もどかしいっていうか、けっこう忍耐がいりません? そんな時の気持を「アハハ」なアニメーションにしたのがRedditコミックのGuy Collinsさん。

 

このThe Scrollwheelっていう作品はホリデイシーズンに実家に帰った時、僕が体験している事を完ぺきに描き表していますよ(笑) でも、もしかしたら僕のポーカーフェイスは、こんなの上手じゃないかも!? 見守っている側の気持も、分かる分かるってかんじですけど、PC初心者くんの動きとか表情も、相当うまい! デジャヴな気持になりました。

みなさんはいかがですか?

  

<スクロールホイール>

初心者くん:もっとウィジェットを注文しなきゃ。

イライラ君の頭の中:とりあえず、今のところは大丈夫ですな。

イライラ君の頭の中:おっとっとと。アドレスバーに入力すればいいんだよ。

イライラ君の頭の中:うぅぅぅ。アドレスバーに入力...。

イライラ君の頭の中:Enterキーを押せばいいんだよぉぉぉ。

イライラ君の頭の中:うぉぉぉっ。Googleへのリンクを押してるぞぉぉぉぉ。

イライラ君の頭の中:検索ワードは引用符で囲まないとぉぉぉ。

イライラ君の頭の中:Enterキーを押してくれぇぇ。

イライラ君の頭の中:どの検索結果も、あなたの求めてるものと違うんだよぉ

              だって検索ワードに引用符ついてないしぃ。

イライラ君の頭の中:スクロールホイールを使ってくりぃぃぃぃ~

[Reddit: Video; Original Comic]

-Brian Barrett(原文/junjun )