米国で最もお口が悪いエリアはどちらかしら?

米国で最もお口が悪いエリアはどちらかしら? 1

んま! まぁまぁ! 真っ赤でございますわね。

どのエリアの人が1番汚い言葉を使ってるんだろう? というふとした疑問からDaniel Huffmanさんはリサーチを開始。リサーチは実にシンプルなものでfuck・shit・bitch・hell・damn・assの6単語をTwitterから拾ってきて調べ、それらの単語が多い地域がより赤くなっています。

対象期間は2010年の3月から4月。ツイートと位置情報をもとにマップを作成。fuckに関してはその4文字を含むワード(例えばfucker等)もカウントするように設定。しかし、assやhellに関してはassumeやshell等全く関係ないワードをカウントしてしまう可能性が高いことから、その設定は解除。

ユタ州のあたりはほぼ黒ですね。西よりも東の方が赤い。ふぅむ。

もちろん人口やTwitterのユーザー数の差があるので、そこは考慮されております。このマップはツイート数に対してどれくらいの割合の人が汚い言葉を使っているか、という結果です。

やだ、このエントリーに中にもおいたなワードが並んじゃったわ。

[Catastrophe via Flowing Data]

そうこ(Brian Barrett 米版