チューチューチュー、ニューヨークでは地下鉄だって乗るんだチュー! とうとうネズミが車内にまで出没中...(動画)

運賃も払ってね~ん!

ニューヨークの大都会であってもネズミを見かけるのはそんなに珍しくないですが、ここ最近は駅から駅へ地下鉄に乗って移動する元気な姿まで見かけられるようになって人々を困らせてるんだそうですよ。乗り降りのタイミングだって心得ちゃってるみたい...

地雷の除去や密輸の取り締まりに大活躍するネズミすら登場してきてはいますけど、やっぱりドブネズミが車内に現われるとパニックになってしまいますかね。上の動画はマンハッタンで平日の午後3時にネズミが乗車してきた様子を撮影したものとのことですが、キャーキャーと驚いて何とか接触だけは避けようと座席の上によじ登る人もいっぱいです。

さすがに日本国内だと、こういう光景に出くわすことは少ないでしょうかねぇ?

[via NYCtheblog

Hamilton Nolan(米版/湯木進悟)