これは斬新なアイデア! 目玉のついた車はいかがかな?(動画)

目玉かわいい!  

車の中にいながら、車の外にいる人と自然なコミュニケーションがとれる「ホムンクルス」というシステムを搭載した新しい車のプロトタイプです。落合陽一さんと豊島圭佑さんによるプロジェクト。

運転手のジェスチャーをプロジェクターで車体前方へ投影、運転手の目線がそのまま車にとりつけられた目玉ロボの動きに反映されます。さらに車へ近づくものを触覚として得られるシステム。

これは斬新なアイデア! 目玉のついた車はいかがかな?(動画) 1

車がまるで自分の体の一部になったみたいですね。

[Homunculus:the Vehicle as Augmented Clothes]

拡張された衣服としての乗用車[MAKE: Japan]

[96ochiai.ws]

@ochyai [落合陽一さん]

via @drinami

(鉄太郎)