あのガンツスーツが現実に! 片手でリンゴをつぶしてみたいと思ったことはありませんか?(動画あり)

いきなり黒い玉のところに転送されて、怖ーいミッション与えられちゃったらどーしよー!

最近映画化もされて、盛り上がってるGANTZ。その中で登場するガンツスーツ、着るとパワーアップするとかカッコイイ! けど結局は漫画だし...現実世界では着るだけで強くなれちゃうスーツなんて無いよね...と思っていたら、なんとそれを実現してくれちゃうひとがいましたよ!

動画内で作られている手袋は、手と握る物の間に生じる摩擦を減らし、一度密着するとその形状を保持する...んだとか。むむむ、難しい。

けどその威力は一目了然です! リンゴを片手で握り潰すには、70kgの握力が必要らしいんですが、それが見るも無残、ぐちゃぐちゃと潰れていくではありませんか。すごい!

このリアルガンツスーツに、

  • なるほど、わからん
  • ガンツスーツの液体と色も似てる...!まさか!
  • ガンツスーツがこの世にあったぞおおおおおおお
  • 筋力の差をも超える理系

など、漫画の世界での出来事を、現実で目の当たりにしたユーザーたちの興奮が寄せられていました!

このスーツが全身用に完成すれば、いつ黒い玉のところへ連れて行かれちゃっても、なんとか戦えるかもしれません...。

ガンツスーツを作ってリンゴを砕いてみた [ニコニコ動画]

(佐脇風里)