もはやアート。世界各国にある携帯基地局を集めた写真集

20110209celltower.jpg

あら、木じゃないの?

木じゃないのです。携帯基地局タワーなんですね。上手い具合にカモフラージュして風景にとけ込むようにしてあるのです。

このようにタワーをカモフラージュするというのは以前から行われていたようですが、ドイツ人写真家のRobert Voitさんはそんなタワーを写真におさめて写真集を作ってしまいました。2003年から撮っているそうです。Linhof (4x5)とDeardorff (8x10)のカメラを持ち、現在もカモフラージュタワーを求めて世界中を巡っているそうです。

20110209celltower01.jpg

アリゾナ州にあるというこのサボテン風タワーなんてステキな出来ですね。どうカモフラージュさせるか考えるのも楽しそう。もっともっと見たい!って方はこちらからどうぞ!

[PopPhoto]

そうこ(Sam Biddle 米版