誘拐されたドナルド・マクドナルド、首を切断される(動画あり)

誘拐されたドナルド・マクドナルド、首を切断される(動画あり) 1

うわわわわわわ。

とあるグループがマクドナルドの店舗からドナルド・マクドナルドの人形を誘拐。動画をYouTubeにアップして「こちらの質問にマクドナルド側が応えなければドナルドの首を切る」と。捕われたドナルドの運命は? グループが出した声明文によりますと「我々の愛するハンバーガー、ボテト、マクドナルドが利益と無関心さによって壊されていくのをこれ以上黙って見ていられない、大好きなハンバーガーが目先の利益によって食べられないものに変化していくのをなんとかしたい」というマクドナルドへの深い愛が生んだ犯行のようです。

質問の内容はマクドナルドがどのように商品を生産しているか、原材料に関する詳細、どれほどのゴミをだしているか等々一般には公開されていない情報。2月11日金曜日の午後6時半までに回答が得られなければ人質の首をはねるとのこと! うわわわわわわ。

チームの内の2人は逮捕されてしまいましたが、残りのメンバーでこのスタントはちゃくちゃくと続行。マクドナルド側はこれに対して「回答する義務はない」として要求を拒否。デッドラインを過ぎたドナルドは首を切断されてしまいました。と言っても、切断のパフォーマンスは誘拐した人形ではなく、それを元に作られたレプリカが使用されました。

  

ドナルドはとんだ災難でしたね。そしてこのグループにも強固な意志があるのです。声明にあるように、きっとマクドナルドを愛するが故なのでしょう。

誘拐されたドナルド・マクドナルド、首を切断される(動画あり) 2

[Daily Mail]

そうこ(Casey Chan 米版