ファッションモデルBeforeAfter リタッチとは光を再構築することだ!

あら、あらあら。んまぁ!

モデルさんは美しい。でもさらに美しくするために、美しい人間からさらに美しいモデルという商品にするためにはリタッチが必要なのでしょう。リタッチの before/afterはもう何度も見てる人いると思いますが、何度見てもやはり驚くもんですねぇ。フォトグラファーM. Seth Jones氏は自身のリタッチについて語っています。

Seth Jones氏による動画解説はこちら

「リタッチとは実に主観的なものである、故に2人のりタッチャーが同じようにリタッチし同じように仕上がることはない。少なくとも私にとってリタッチとは首のしわをとるということではなく、顔の造りを再構築すること。構造そのものと言うよりも、その造りにどう影が落ちているのか、光を再構築することで、パレットにあるそれぞれの色に区別をつけてよりスッキリさせていく、ということだ。そうすることで、完成品は全ての要素が調和し、見る人が何にも気をとらわれることなくその理想のイメージを集中して見ることができるのである。」

深い。美の追求とは深いなぁ。Jones氏はSkypeでリタッチのクラスもやってますよ。リタッチの深さを味わいたい方はぜひどうぞ!

Rollovers [M. Seth Jones]

Song: "Fred Astaire" by Emma Wallace.

JEZEBELより再掲載

そうこ(irincarmon 米版

 

※ご指摘ありがとうございます、リンク先修正しました。