謎のロシアの美人スパイ、今度は驚きの宇宙計画へ参加の野望!

謎のロシアの美人スパイ、今度は驚きの宇宙計画へ参加の野望! 1

宇宙だってセクシーに!

とっておきのキュートな美女ばかりスパイとして暗躍させているのか? そんな謎も残しながら去っていったアンナ・チャップマンさんが、なんと次世代の宇宙服デザインに加わる計画を進めているそうですよ。これまでの経験を活かして究極の新装備が発表されるのではって、かなりロシアでは注目を集めつつあるみたい...

ロシアの「プレイボーイ」誌面でグラビアデビューを飾り、このところテレビ出演も相次いでいるチャップマンさんが次に狙うのは、モスクワのクルニチェフ国家研究生産宇宙センター(Khrunichev Space Center)で行なわれている宇宙服の開発プロジェクトへの参加だと、ガガーリン宇宙飛行士訓練センターのトップが堂々と証言しちゃってますので、どうやらこの話は本当のようですね。それとも元スパイが絡んできてるわけですし、やはりこれには何か裏があるのかな?

ちなみに任務に失敗して米国を追われたはずのチャップマンさんですけど、いまだにロシアでは大人気とのことで、自分の名前を商標登録してはチャップマンブランドのデザイナー製品まで売れまくってるんだとか。まさに波乱万丈の人生ですよね~

Khrunichev Space Center via Danger Room

Sam Biddle(米版/湯木進悟)