えっ、キッチンから新惑星を発見!?

えっ、キッチンから新惑星を発見!? 1

執念の芸術作品ですよ~

なんか太陽系外のみならず、このところ意外に知られていなかった身近にも新たな惑星を発見か...だなんて騒がれてますけど、上の写真は夢の新惑星の写真のように見えませんか? 水はあるの? えっ、もしや生命が存在する可能性も?

なぁんて思っていたら、すべてはフライパンばかり写して集めた写真集だったんですね! ここまでくれば、もはや立派なアーティスト作品集かもしれません。キッチンで仕事をしまくったフライパンの勇姿ばかりコレクションして作り上げられたクリストファーさんの「Devour」は、一見の価値アリかもしれませんよ。そう言えば、ウチのキッチンのフライパンも、いつの間にかどこかの惑星のような姿に成り果ててしまってたかも~

Christopher Jonassen via Photojojo

Kat Hannaford(米版/湯木進悟)