召しませ、母乳アイスクリーム!

召しませ、母乳アイスクリーム! 1

お召し上がりになりますか? どうでしょう? 

以前にも健康・倫理・自然・バイオテクノロジーの名のもとに作られた母乳チーズをご紹介しましたが、今度はアイスクリームです。アイスクリーム・レボリューション!の名のもとに作られた母乳アイスクリーム、その名もBaby Gaga。ガガ...。実際にロンドンのアイスクリーム屋さんIcecreamistsで、1カップ14ポンド(約1850円)で食べることができます。さて、ここでみんなが気になるクエスチョンは「誰の母乳だい?」ということ。母乳ははっきり誰というわけでもないのです。このアイスクリーム屋さんに母乳を売りに来た人の、ということです。母乳提供者には、10オンス(約283グラム)につき15ポンド(約1980円)が支払われる仕組みです。搾乳器を使って母乳を取るわけですが、某ママさん曰く10オンスの母乳を取るには搾乳機使ってもで1時間くらいかかるそうですよ。この母乳アイスはバニラとレモンの風味がプラスされています。さすが、ロンドンキッズは何でもありですね。

母乳アイス、家で作ろうと思えばもちろん作れるのですけどね。ふむ。

[Icecreamists via Daily Mail]

そうこ(Kat Hannaford 米版