キモかわいい...? 大阪大学の開発している乳児型ロボ。 皮を剥くとダフト・パンクのPVに出てくるロボそっくり。(動画)

ヒィっ!  

大阪大学のグループが開発中の乳児型ロボットAffetto」です。

どのような形態やふるまいをすればがロボットが人間と、人間の乳児と親の間に形成される愛着関係を再現できるのかを調べるため、見かけやふるまいを出来るだけ乳児に模してつくろうとされているのがこのAffetto。Affettoとはイタリア語で愛情の意味なんだそうです。

キモかわいい...? 大阪大学の開発している乳児型ロボ。 皮を剥くとダフト・パンクのPVに出てくるロボそっくり。(動画) 1

物凄く色白ですねー。今は頭部だけですが、首から下が付いたらどうなるか楽しみですね。

ちなみに中身はこんな感じ...

キモかわいい...? 大阪大学の開発している乳児型ロボ。 皮を剥くとダフト・パンクのPVに出てくるロボそっくり。(動画) 2

皮を被くとダフト・パンクのこの曲のPVに出てくるロボっぽいですね。

邪悪可愛いですねー。

表情がリアルな子供型ロボット「Affetto」[GetRobo Blog]

[愛着形成を通じた発達研究のための写実的な子供型表情表出ロボットAffettoの開発]

(鉄太郎)