UFO!? カメラ3台が同時に捉えたエルサレム上空の謎の物体(動画)UPDATED

光が空を垂直に降りてきてピタッと止まって、その下には岩のドーム

いやあ...これ絶対ヘンですよね。緑の小人、空飛ぶ円盤、ボケたUFO目撃映像は疑う僕も、これはそう簡単に片付けられない...だって何台ものカメラが同時に撮影しちゃったんですから。

上の動画は、3人(米ミシシッピの女性を含む)が3つのアングルから撮った3本の映像をシンクロさせたものです。

1番目の映像;

  

...ま、これ1本なら他のボケボケのUFO目撃映像と大差ですけど..市内3ヶ所で別々の人が同時に撮ってたってところが衝撃なんですよね...。アメリカ人観光客がもっと近くから撮った映像と比べてみましょう。

なにせ世界三大宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)にとって極めて重要な意味合いを持つ聖なる岩を祀る場所なので、いろんな宗教的解釈が成り立ちそうですよね。

「ロード・オブ・ザ・リングス」のイスラム教バージョンでは、岩のドームは教祖ムハンマドが大天使ジブリール(ガブリエル)に伴われて昇天する体験を得た場とされ、さらにムハンマドがアブラハム、モーゼ、イエスとたむろした場と信じられています。また、ユダヤ教の人たちもこの聖なる岩の上でアブラハムが息子イサークを神に生贄に捧げる支度をしたと言い伝えているわけで...。

この光の正体は全く見当つきませんけど、こんな至近距離で建物の上空をホバリングし、目にも止まらぬ速さで上方に飛び去るこの動き―これは人知のおよぶ飛翔体では再現不能です。

国籍も信条も違う人たちが結託してやらかした手の込んだ陰謀劇? 首謀者が別にいるバイラルマーケティング? 極秘の軍用デバイス? 毒舌の保守系TV司会者ビル・オライリーなら「キリスト教流行ってるかどうか偵察しにイエスがUFO乗って降りてきたんじゃないの?」とか言いそうですよね。

みなさんはこの映像、本物だと思います? 偽物? 

本物だとしたらこの飛んでる物体はいったい何なんでしょうね?

UPDATE:最初の比較で使われた4本目の動画です。

Jesus Diaz(原文/satomi)