Windows Mobileユーザー必見! あなたのiPhoneが、まだ日本で入手難の「Windows Phone 7」仕様に...(動画)

なんだか無性に惹かれちゃいます!

iPhoneは好きだけど、なんかいつも同じ配列デザインでアイコンが並んでるのには飽きてきたよなって方にも朗報かもしれません。脱獄が必須とはなりますが、なんといつものiPhoneが、すっかりあの高い完成度が好評の「Windows Phone 7」に変身しちゃいますよ~

脱獄後にCydiaから「Backboard」をインストールし、現在のテーマのバックアップを取ってから、Wyndwarriorによって開発された「OS7」のテーマをダウンロード設定することで、見事にiPhoneがWindows Phone 7へと早変わり...。憧れのリアルタイムに情報が表示されるタイル状のユーザーインターフェース(UI)を堪能できちゃいますね。

スマートフォンと言えば、そもそもトップシェアを長らくキープしていたのはiPhoneでもAndroidでもなく、他ならぬWindows Mobileでしたから、そんな時代を懐かしく思ってるユーザーも多いはずです。あくまでもOS7はパブリックベータ段階に過ぎませんけど、まだ日本国内では魅惑の最新Windows Phone 7を搭載するスマートフォンの入手が困難という中で、かなりそそられちゃうユーザーも少なくないのではないでしょうか。

modmyi via Engadget

Brian Barrett(米版/湯木進悟)