オリンパスのハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」で撮影しました! #CP2011

オリンパスのハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」で撮影しました! #CP2011 1

個人的に大注目のカメラです。

オリンパスがあらん限りの力を振り絞って開発した、ハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」。オリンパスブースでも人気で、みんな手にとって見ていました。

オリンパスのハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」で撮影しました! #CP2011 2

背面です。サブダイアルがあり、操作性がアップしています。基本的には、これまでオリンパスのデジカメと似ています。

オリンパスのハイエンドコンパクトデジカメ「XZ-1」で撮影しました! #CP2011 3

持った感じは、小さくて軽い印象。薄いんですよね。これでズームレンズですからね。しかも広角がF1.8、望遠端でもF2.5と明るいのが特徴。このレンズ、結構気合入っているみたいですよ。

なんとオリンパスブースでは、SDカードを持参すればXZ-1で撮影したデータを持ち帰ることができるというので、撮影してきましたよ。見てください。

110209XZ-1test01 110209XZ-1test02 110209XZ-1test03 110209XZ-1test04

コンデジですけど、コンデジっぽくない写り方しますね。オリンパスらしい柔らかい描写だと、個人的には思います。

発売は2月18日。う〜ん、買ってしまいたい!!

[XZ-1]

CP+の記事一覧はこちら

(三浦一紀)