ワンちゃんネコちゃんの強い味方、iPhoneアプリ「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科」が3月末まで無料です #jishin

ワンちゃんネコちゃんの強い味方、iPhoneアプリ「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科」が3月末まで無料です #jishin 1

東北関東大震災で被災された方の中には、ワンちゃんやネコちゃんとともに避難していたりする方も多数いることでしょう。

そうなると気になるのは、ワンちゃんネコちゃんの体調ですよね。

そんなときに役立つのが、Keisokugiken Corporationが販売するiPhoneアプリ「イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科」です。

 解説によると

日本初!このコンテンツがあなたのペットの生命(いのち)を守ります。

あなたの大切なイヌやネコが病気になったら、どうしますか?

気になる病気の早期発見と治療を756ページで詳しく解説。

119名の専門獣医師が家庭でのケアから専門的な治療法までを丁寧に説明します。

とのこと。いざというときに役立つことでしょう。

しかも、通常1800円のこのアプリ、震災被害の支援のため3月末まで無料でダウンロードできます。ペットの命を守るため、ぜひダウンロードしておきましょう。

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科

(三浦一紀)