今週のAndroidベストアプリ(動画)

今週のAndroidベストアプリ(動画) 1

今週のAndroidベストアプリです! アプリを購入する際の参考にしてみてください。

ピックアップしてるのは米GIZMODOなので、英語圏じゃないと面白くなさそうなアプリもありますが、、それはご勘弁ください。

Read It Later

その名の通り、後で読みたい記事を保存してくれるアプリです。

このアプリの良い所は、サイドバーとかバナー広告とかなしに記事を保存してくれるので読みやすいところだそうです。

お値段は0.99USドル

今週のAndroidベストアプリ(動画) 2

App Hunter

誰でもできるなら無駄遣いは避けたいもの。App HunterはAndroid アプリがセール価格になっていると教えてくれるアプリです。

有料アプリを安く手にいれちゃいましょう。

App Hunter自体は無料です。

TetherGPS

TetherGPSはAndoroidタブレットからAndoroidフォンのGPS情報をWi-Fi経由で取得できるアプリです。こうするとタブレットでもGPS機能を使うことができるので、大画面でナビを使うことができるようになります。

このアプリは、NookColor以外、ほとんど全てのAndroidタブレットで使うことができます。

お値段は2.99USドル

今週のAndroidベストアプリ(動画) 3

StubHub

StubHubサイトでのチケット購入やカレンダー検索を簡単にしてくれるアプリです。

好きなチームの登録や位置情報に基づいて、自分が行く事のできる試合の空席確認なんかもしてくれます。

試合やコンサートを観に行くのが好きな方にオススメです。

お値段は無料です。

Socialcam

iOSとアンドロイドのためのアプリです。最初に起動した時にはFacebookにログインすることを求められます。そうするとSocialcamを使っている友人を教えてくれます。Socialcamフレンド(フレンドがupした動画を自由に見ることが可能)を作成したり、コメントをつけたり、リンクを貼ったりできます。

もちろん自分の動画をupするのも簡単です。

お値段は無料です。

今週のAndroidベストアプリ(動画) 4

AngryBirdsSeasons

みなさんご存知、AngryBirdsの季節ものです。15ステージ用意されているそうです。

聖パトリックの日(米国では緑の物を身につけて祝う日)にちなみ、緑色に彩られているそうです。

お値段は無料です。

今週のAndroidベストアプリ(動画) 5

DoodleFrog

有名ゲーム「フロッガー」が全部、落書き風の絵で構成されています。童心に戻った気分で楽しめると思います。

お値段はフリートライアルor1.38USドルです。

今週のAndroidベストアプリ(動画) 6

Feedly

FeedlyはRSSリーダーアプリです。Google Reader、Twitter、Instapaper、Read It Later の情報を持ってきて、雑誌風に美しく構成してくれるアプリです。

お値段は無料です。

いかがでしたか?

実際に役立ちそうなアプリが多かった気がします。App Hunterなんか重宝しそうですよね。

Casey Chan(原文/mio)