ジョブズが案内する工場見学...パロディ動画「チャーリーとApple工場」(動画)

ウィリー・ウォンカになったジョブスもなかなかです。

出荷されたiPhoneの箱の中には5枚だけ金色のチケットが。運良くそれを手にした人はAppleの秘密の工場見学へ...というチャーリーとチョコレート工場のパロディApple版です。

Apple工場の中はまさに夢のよう。あちらこちらにApple製品が、木になるiPhone、川をくだるApple mini、空飛ぶMacBook Pro等々。秘密の工場の中で遊ぶ子供たち。

途中でビル・ゲイツも登場します。

ゲイツ「MicrosoftはAppleと同じ機能でより安いのに誰もかってくれない! チャーリー、君がAppleの秘密を暴いてくれ! お礼にZune何千台も買えるMicrosoft商品券をあげよう!」

チャーリー「いや、Zuneいらんし。」

ゲイツ「iPhodと同じように音楽再生できるのにー! なんでだよー。なんで誰も買わないんだよー!」

そしてチャーリーは工場の確信にせまる!

チャーリー「僕が興味あるのはAppleがなんでこんなに人気あるかってことだけだよ!」

ジョブス「それなら秘密を教えてあげよう。」

(巨大な秘密の部屋の中はからっぽ)

ジョブス「そう、秘密なんてなし。他のとこと同じ物を売ってるだけ。ただみんなにAppel製品はマジカルだと信じさせるだけ。それが秘密だ!」

まぁ!

というわけで、最後はそれぞれ子供たちにはハプニングが起き、ウンパ・ルンパが歌を歌ってガジェットの使い方を注意するというなんともよくできたパロディです!

そんな大きな音で音楽聞いちゃダメよ! パソコンの画面ばっかり見てたらダメよ!

[College Humor]

そうこ(Brian Barrett 米版