あなたの画面を共有しよう! Apple Digital AVアダプタ。

2011.03.03 06:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110302code.jpg


Appleイベントで発表されたApple Digital AVアダプタがなかなか便利そうです。
iPad2画面を大画面にミラーリングすることができます。お値段は39ドル。
アプリ、プレゼンテーション、ウェブサイトなどなど画面に表示されているものを1080pでミラーリングできます。

使い方は簡単。プラグの片方をDockコネクタに、もう一方をHDMIケーブルにつなぎ、HDMIケーブルを対応スクリーンにつなぐだけ。アダプターにあるDockコネクタは充電用です。プレゼンの最中に充電切れとか、最悪ですものね。

こちらのアダプター、初代iPad、iPhone4、iPod Touch(第4世代)でも使えるそうですがミラーリング対応しているのはiPad2だけ。他の機器ではmovieとスライドショーを大画面に移すためのアダプターとして機能するそうです。(最大720p)

iPadを使って華麗にプレゼンするのに一役買いそうなアクセサリですね。


[MDN]

原文/mio)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

予想外にいい。イオンの5インチ狭額縁LTEスマホは格安スマホの本命かも

PR

びっくりした。 いやホント、その一言なんです。正直言うと「SIMフリーの格安スマホ」というジャンルのスマホは「まぁ、使えるよねー」というものだと思っていたんです。 「IDOL 2 S」、これもきっと...
続きを読む»