iPhoneで撮った写真をクラウドに同期してくれるアプリ「CameraSymc」

20110303_camerasync.jpg

iPhoneに撮りためている写真を毎回コンピューターに繋いでiPhotoにインポートするのが面倒すぎる!

そんなあなたにCameraSyncはいかがでしょう。

ワイヤレスで写真をDropboxAmazon S3Fliker等といったオンラインサービスにアップできるようになるアプリです。

つまり、プラットフォームを選ばずにiPhoneの写真を整理できるようになるということですね。

ダイレクトにAmazon S3、iDisk、 FTP server、Box.net、そしてFlickrなどと行ったサービスとも同期させることができるのが便利すぎます。Eye-Fi の仕組みがiPhoneで展開されたみたいなイメージですね。

 使い方はすごく簡単。

アプリを立ち上げて写真を選択して使用しているオンラインサービスにアップするだけ。

バックグラウンドで動作するので、写真をアップロードしている間、iPhoneで他の操作ができない...なんてこともありません。

これで、iPhoneで撮影した写真をPCで編集したい時など、わざわざコンピューターに繋いで取り込んだり、自分にメールしたりする必要もなくなりますね! 

私も早速アプリを購入して試してみましたが、2年以上iPhoneで撮りためていたまったく管理されていない写真が、次々にワイヤレスでdropboxに収まっていくのはなかなか気持ちいいです!

CameraSyncは230円(1.99ドル)で入手できます。

iTunes App Store | CameraSync

mayumine(Whitson Gordon 米版