なんじゃこりゃ! IPAが送る情報セキュリティ対策漫画が非常にシュールでした

なんじゃこりゃ! IPAが送る情報セキュリティ対策漫画が非常にシュールでした 1

なんじゃこりゃ!

IPA(情報処理推進機構)が掲載する、セキュリティ対策漫画が面白いです。シュールです。なんだかツボにはまります...。

なんじゃこりゃ! IPAが送る情報セキュリティ対策漫画が非常にシュールでした 2

こんな感じの、なんとも言えぬ雰囲気を醸し出した漫画が、全8話掲載されています。他のストーリーはぜひこちらのサイトでご覧ください。まとめてPDFでも見れるようです。読み進めるほどに中毒性が増します!

この漫画を読んだ人たちからは、下記のようなコメントが寄せられていました。

  • なんじゃこりゃは流行る
  • 毎回微妙に帽子の向きが変わってて吹いたwwwww
  • もうわざとやってんだろwwどこの漫画だよ と思ったらIPAだと・・
  • ドクターの素材感がハンパないな
  • アニメ化希望

続編希望です!

ネットの安全対策の漫画がヒドい [ヴィブロ]

(佐脇風里)