公表されたiPad2情報まとめ

公表されたiPad2情報まとめ 1

待ちに待ったAppleイベント。

予定どおり、iPad2が発表されました。白iPadでるんだ!

なんでも、ちょっとした改良なんかじゃなく、全く新しいデザインだそうですよ。

前と同じところは、9.7インチ 1024×768ピクセルのIPSディスプレイだけだとか。

ではチェックして行きましょう!

ハードウェア

デュアルコアのA5プロセッサを搭載。最大2倍の速さを実現。

グラフィックも進化。GPUは以前の9倍の速さ。

バッテリーの消費量は以前と同様。

2つのカメラ搭載。前面カメラはFacetimeの利用を想定。

iPhone4と同じくジャイロスコープ搭載

バッテリーの持ちは以前と同じ10時間。

ミラーリングのため、1080pサポートのHDMIのアクセサリーケーブル(39ドル)あり。

デザイン面

iPhone4より薄い!以前のiPadから33%薄くなったそうです。

具体的な数値は13.4mmから8.8mm。

重さも1.5ポンド(約680グラム)から1.3ポンド(590グラム)に軽くなりました。

カラーバリエーションは白と黒。同時発売だそうです(笑)

110302ipad-lineup.jpgのサムネール画像

純正カバーも新しくなりました。その名も「smart cover

前は全部を覆っていましたが今回のはスクリーンの部分だけ。

動画用とか、キー入力用の角度にも固定できます。

(ちょっと言葉で説明しづらいので、詳しく知りたいかたはこちらを見てみてください。)

取り外す度に画面をお掃除してくれるマイクロファイバーつきです。

開けたらiPadがオン、閉じるとスリープモードになるんだとか。

カラーバリエーションはポリウレタン製と革製、それぞれ5色展開です。

発売日と値段は?

米国では3月11日。

オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、日本、イギリス、スペインでは3月25、26日

正確にどちらの日になるのかが気になりますがAppleジャパンの発表を待ちましょう。

日本は3月25日!

値段は据え置き。Wi-Fiモデルは499ドル(16G)、599ドル(32G)、699ドル(64G)。

3Gモデルはそれぞれ、629ドル、729ドル、829ドルです。

mio(米版