iPad2。発表されてないRAMの容量が気になる。

2011.03.03 08:23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110303ipad2ram.jpg


iPad2が発表されましたが、細かい所はまだ分かってないこともあるんですよね。
米gizmodoにこんな記事がありました。

***

appleイベントの中で、iPad2のRAMに関することは発表はありませんでしたが、ロンドンでiPad2のデモンストレーションを行ってた1人の人が我々の悪い予想を裏付けるような事を言ったんです。
「iPad2のRAMは初代iPadと同じ、256MBだ」って。
そんなことって!多分、彼が勘違いしているんだと思うんです。
だって、iPhone4だって512MBなんですよ。
(MotorolaのXoomとかAtrix 4Gは1GBもあるし。)
だからPRの責任者が来た時に聞いてみたんです。「本当にiPad2のRAMは256MBなの?」って。彼は「分からない。彼の言った事はホントともウソとも断言できない」と答えました。

プロセッサやグラフィックチップが新しくなったことで、動作は速くなるでしょう。
でもRAMが256MBってことは決定的なボトルネックになりえます。
iPhone4だって512MBなんだから、間違いなく512MBはあると思うんだけどなぁ。

***

PRしている人だって、すべてのスペックを知ってるわけじゃないでしょうから、本当に知らないって可能性もありますし、本当は知ってるんだけど資料にないことは発表しちゃいけないって可能性もありますよね。
実際の所はどうなのか本当に気になります


Matt Buchanan(原文/mio)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア