iPad2のグラフィックス性能をベンチマーク! XoomもiPadもはるかに超えた!

2011.03.14 17:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

110313_ipadgraphics1.jpg


本当に速いです!

いろんなガジェットをレビューしているサイトAnandtechが、iPad 2ベンチマークテストをしてくれました。アップルがオリジナルiPadの9倍! としているGPUの性能をチェックすべく、多くのモバイル端末共通で使われているGLBenchmark 2.0のテストをしたんです。

その結果iPad 2は、または厳密に言えばA5チップは、びっくりするくらい3Dゲームにもってこいだってことが判明しました。上の画像はフレームレートの比較ですが、iPadは17.6、Xoomは26.7に対してiPad 2は57.6と圧倒的です。iPadのA4はおろか、Xoomに使われてるTegra 2でさえ、A5と同じ土俵で語っちゃいけないなと思わせるくらいです。
 

 
Anandtechによれば、

iPadに既存タイトルがあるデベロッパーなら、おそらくiPad 2では画像を3倍複雑にしてもまったく性能に問題は出ないと思われます。(略)匹敵するものはありません。

これまでのレビューでも速い! って言われてましたけど、こうして数値で見えるとさらに納得ですね。


[Anandtech]

Casey Chan(原文/miho)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア