今週のiPadベストアプリ

今週のiPadベストアプリ 1

今週のiPadベストアプリです! アプリを購入する際の参考にしてみてください。

50 Greatest Photographs of National Geographic

美しい写真で人々を魅了するナショナルジオグラフィック。通称ナショジオ。このアプリには、そのナショジオの写真の中でもベスト50である写真が納められています。

また、優れたものの背景にはそれなりにストーリーがあるもの。このアプリでは、1つ1つの写真がどのように撮られたかという裏話も読むことができます。あるものは偶然に、あるものは何年もかけて、と色々ですが、個々の写真がユニークであるように、その背景にあるストーリーもそれぞれとてもユニークですよ。

お値段は600円

今週のiPadベストアプリ 2

Instagallay

InstagallayはInstagram(訳者注:写真を共有するiPhone、iPadアプリ)アプリ内の写真を快適に見るためのアプリです。

フォローしている人の写真を見たり、自分がポストした写真を見ることができるのはもちろん、同じ場所で撮られた写真同じタグの写真などを簡単に見ることができます。

また自由に好きな写真を選んで、スライドショーを作成することもできます。

お値段は230円です。

今週のiPadベストアプリ 3

Instapaper

instapaperはwebで見つけた記事を「後で読む」ためのアプリです。

ver 3.0では、他のユーザーをフォローして他のユーザーが「後で読む」ことにした記事やエディターがpick upした記事などを読むこともできます。

お値段は600円です。

ナショジオの写真を持ち歩けるっていいですねー。

裏話も気になります。

Kyle VanHemert (原文/mio)