今週のiPadベストアプリ

今週のiPadベストアプリ 1

PhotoSync

PhotoSyncは画像同期のためのアプリです。iPad、iPhoneとパソコンをワイヤレスで簡単に同期してくれます。

iPhoneでアプリを起動すると、写真がグリッド上に表示されます。パソコンに同期したい写真にチェックをいれ、角にある赤い同期ボタンを押します。

それから同期したいパソコン、iPhotoかApertureのどちらで写真を管理するかを選びます。あとは待つだけ。もちろん全ての写真を同期するという設定にすることもできます。

iPhoneで撮った写真をiPadに入れたい場合は、同期したいパソコンの代わりにiPadを選択するだけです。

お値段は230円です!

今週のiPadベストアプリ 2

Superbrothers: Sword & Sworcery EP

Superbrothers: Sword & Sworcery EP、通称S:S&S EPです。

米gizmodoによると、「8bitゲームでもあるし、オリジナル音楽が素晴らしいゲームでもあるし、アドベンチャーゲームでも、RPGでもあるし。本当に色んな要素が入った、とにかく素晴らしいゲームです。世界観がすばらしいく、新しい世界を冒険するわくわくした気持ちが味わえる。」そうです。

プレイする際にはヘッドフォンをつけることが推奨されているほど、音楽も素晴らしいそうですよ。

こちらでプレイしている様子をみることができます。

お値段は600円です。

そんなに素敵なゲームならやってみたいですが、言語が英語だけなのがちょっと残念ですね。

今週のiPadベストアプリ 3

LogMeIn Ignition

LogMeIn Ignitionはリモートでコンピュータのファイルにアクセスするためのアプリです。

アクセスできるコンピュータに台数制限はありません。

2010 Macworld UK Award - Best iPad App」を受賞するほどの優秀アプリですよ。

重たいパソコンを持ち歩く必要がなくなると考えたら、すごく嬉しいですよね。

お値段はちょっとお高めで3500円です。

いかかでしたか?

私は、ゲーム、S:S&S EP気になりました。

Casey Chan(原文/mio)