より速く舌を動かせ! キスでコントロールするボウリングゲーム「Kiss Controller」(動画)

びっくりしちゃいますよね?

この、Hye Yeon Namっていうアーティストの発想に。ボウリングのボールをフレンチキスでコントロールするテレビゲームなんて、よっぽどゲームとボウリングとチューが好きな人なんでしょう。

それに、一人じゃ絶対に楽しめないゲームなんて多分、今まで無かったのでは?

ちなみに、どんな仕組みになっているかというと、1人はコントローラーとなる磁石を舌の上に乗せ、もう片方の人はセンサー受信機の役割を果たすヘッドホンを装着します。そしてチューしている間、磁石を舌に乗せてる人は20秒間、ボウリングのボールの方向と速度を舌でコントロールします。より速く舌を動かすことによってボールの速度も上がるとか。 

ここで質問です。あなたが腕を振ったりジョイスティックを振ってテレビゲームを楽しんでいる間、あなたとチューしたがってる人いませんか? Kiss Controllerなら、一緒に楽しめるかも!? 

実験段階のゲームだからお試しできないのが残念でなりませんけど、きっといつか...。

[Hye Yeon Nam's official site]

-StephenTotilo(原文/junjun )