データをローカルに保存できる地図アプリ「MapFan for iPhone」が無料になっています #jishin

データをローカルに保存できる地図アプリ「MapFan for iPhone」が無料になっています #jishin 1

期間限定(~3/31)で、iPhone 用の地図・ナビゲーションアプリ「MapFan for iPhone」が無料になっています。

メーカーのインクリメントP株式会社のプレスリリースによると、「帰宅支援および避難経路確認などにお役立ていただきたく、本日より期間限定で無償提供致します。」と書かれています。

東北地方太平洋沖地震発生以降、様々なiPhoneアプリが無料で提供されるようになっていますが、非常に詳しい地図アプリが無料で提供されるのは、本当にありがたいです。

この「MapFan for iPhone」は、地図データをローカルに持っているので通信ができない環境でも利用できますし、常時通信しなくても利用できるのでガンガン使ってもバッテリーが急激に減るような心配も少ないのではないでしょうか。

まだまだ余震が続いていますし、特に関東、東北にお住まいの方で、iPhoneやiPod touchをお持ちであれば、この機会にインストールしておくと、安心だと思いますよ。

MapFan for iPhone[iTunes App Store]

(KENTA)