どこからどう見ても変なネコの置物に見える...ミニサイズのネコ型カメラ!

どこからどう見ても変なネコの置物に見える...ミニサイズのネコ型カメラ! 1

ぶさ可愛いといいますか、このちょっと憎たらしい顔したこの猫の置物。なんぞこれ...?

ただの猫の置物だったらギズでは紹介しません。

にゃんとこれはデジカメなのです!

右目がレンズで、左目がセンサーの「NECONO DEGITAL CAMERA」。

液晶モニターはないので、写真を確認しながら撮影することはできず、昔のインスタントカメラがデジタルになった程度のスペックです。

でもこれは日本生まれのガジェット。

(日本のガジェットが米ギズで取り上げられて、さらに日本のギズで拾うという素晴らしき逆輸入記事です。というかすでに日ギズでも紹介しています。)

 

どこからどう見てもネコの形状なので、これがまさかカメラであるなんて誰も気づかないでしょう...。動画も撮影可能なので、そっと置いてこっそり撮影もできる...いやいやいや、そんな事はしてはいけません。

重さも40g、かなり小さいカメラなので、本当におもちゃ感覚ですね。

東京の渋谷や青山のショップで買えるみたいです。アメリカでは191ドルで売っているようですが、日本では1万5750円で買えますよ。

[NECONO DIGITAL CAMERA]

[Superheadz via Akihabara News]

mayumine(米版